2013年03月03日

【328杯目】天下一品 岡山大供店/西日本エリア限定 絶品ラーメン(大)850円

gaikan.JPG

こんにちは。大盛アニキです。今日は日曜、お休みですが、ラーメン道に土日はなし! 月月火水木金金の精神で頑張ります。←だからこういうのやめろって

さて、忙しくて近くのお店でさっさと食事を済ませたいと思い、ちょうど通りかかった『天下一品』へ。鉄板と言うか、間違いないので。

で、全然ブログに書く気はなくて席に着いたんですが、こんなものを発見して気が変わりました。
menu.JPG

焦って撮影したので、反射しててごめんなさい。この左側、「絶品ラーメン」に「究極ラーメン」。しかも、西日本エリア限定ってどうよ!

このしょもないブログ。結構、東京とかの方に観ていただいています。多分、岡山出身の方や、岡山を訪問される予定の方、ラーメンの知識を全国レベルで求めてらっしゃる方だと思うんですが残念ながら、東日本では食べれないんですねー。どうですかー?うらやましいですか?でも逆に、東日本限定メニューとかありそうですね(笑)

詳しくは写真の料金とかを観ていただきたいのですが、こってりよりも濃厚なのが「絶品ラーメン」で並が750円。普通のよりチョイお高め。

さらに濃厚なのが、「究極ラーメン」。並が800円です。いい値段ですねー。

で、ワタクシは「絶品ラーメン」の大にしたのですが、ビジュアルはこれ!
ramen.JPG

すみません。正直、見た目だけではさっぱり違いが分かりません!

そしてスープをひと口。

すみません。正直、ここまで濃厚だと違いが分かりません(笑)!

でも、『天下一品』って、本当に「こってりマニア」が多くて。「同じ『天一』でも〇〇店はスープが他より濃いい」なんて噂があったり、逆に「いや、全国展開してるから、店によっての差はない」なんて否定の声も。とにかく、そんな話題が議論になるほど「こってりマニア」にはたまらないお店なんですな。

なので、おそらく、そういうマニアな人にはたまらないのが今回の企画でしょう! これより濃いい「究極ラーメン」てどんなだよ。

昔、「『天一』で麺を持ちあげたら、スープが全部付いてきた」なんて都市伝説が仲間内でありましたが(発信者はワ・タ・シ)、もはやその境地に達しているのかもしれませんね。マニアなみなさん、ぜひチャレンジしてみてください。

あと、『天下一品』と言えばのこれ。karasi.JPG

ほかにもいろいろ。chomiryo.JPG

そして、食べ終わったらお約束のコレですよ。
messege.JPG
前も書いた気がしますが、今度も言います。

「アラフォーになって、2日連続は無理!」でも、近いうちに絶対きます。
(by 大盛アニキ)

「天下一品 岡山大供店」
■岡山市北区大供本町473−1
■086−222-8101
■営業時間11:00〜AM2:00
■休 なし


posted by ラーメンexp at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。